JAPANショップのブログ

定期的にお店の案内をします。それと日常生活の話もします。

今日は韓国料理

お疲れ様です。


ミャンマーの人は宗教上もあって豚や牛を食べない人が多いみたいなんですよね〜


JAPANショップのスタッフも3人は食べれないと言われてご飯を食べに行く店を選んでしまうんですよ。


正直食べる事が1番楽しみな私としては選択肢が狭められるのは本当に困ります。


ミャンマーに来てからどの料理が1番美味しいかを探す為に色々食べに行こうと思ってます。


今回は韓国料理に行ってきました。


韓国料理のイメージは焼肉と思ってる人も多いですけど焼肉よりスープがメインなんですよね〜


日本では米は残さないっていうのが一般的ですけど韓国ではスープを残さないっていうのが一般的です。


昔から貧乏性の私は出来るだけ何も残したくないので太るだけですけどね。


今日のランチは何を食べようかな?(笑)


皆様も美味しいっていう物があれば教えて下さい。


よろしくお願いします。